【20春フィリピンプロジェクトについて】



【2020春フィリピンプロジェクト中止のお知らせ】
お世話になります、ワールドシップの農澤です。
ワールドシップを応援してくださっている皆さまに、一つ残念なご報告がございます。
現在、新型コロナウイルスが日本において流行している件を受けまして、メンバー及び現地にいる方々の感染リスクを抑えるため、今季のフィリピンプロジェクトを中止することと決定しました。
本当に多くの方よりご意見をいただき、運営としましてもメリット、デメリット、そしてリスクと責任につきまして協議を重ねた結果、このような結論に至りました。
中止の決定は残念でなりませんし、参加予定だったメンバーたちは悲しみや悔しさに苛まれ、感情のやり場を失っていることと思います。今回の決定が、これから先のプロジェクトに活かされるよう、今後ともメンバーの健康、安全を最優先事項であると認識し、弛まぬ努力をし続けます。
フィリピンメンバーとは、最後の国内練習の日を使い、現地に届ける動画を撮影しました。わずかな時間を本気で練習し、現地に届けと強い想いを持って演奏する姿は、音楽は、本当に強かで美しいものでした。今季集まってくれた54名ものメンバー一人一人が、これからも音楽を通じて社会を良くしていってくれることを、祈っています。
世界中よりフィリピンプロジェクトのライブ配信や報告を楽しみにしてくださっていた皆さまには本当に申し訳ないのですが、このコロナ問題が早期に収束し、安心して生活できる日々が少しでも早く訪れ、これからも元気に笑顔で音楽を届けることができればと思っています。
それでは、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
NPO法人ワールドシップ代表、農澤明大