動画集〜これまでの演奏、活動の様子をご覧ください



【WSO団体紹介ムービー】
1万回以上もの再生数を誇る、言わずと知れたワールドシップの紹介動画です。フィリピン・マニラプロジェクトにて、数千人の子ども達に出会った学校訪問演奏会や、現地のジュニアオーケストラとのワークショップの様子をショートムービーにまとめました。

【支援先オーケストラの子どもたちへのインタビュー】
ワールドシップが2015年より共演やあらゆる形での支援している、マニラのトンド室内合奏団(TCO)。TCOの子どもにワールドシップや音楽についてインタビューした動画になります。このダニエル君も、貧困が理由で楽器を辞めなくてはならない状況になってしまいました。音楽を奏でたい子どもが楽器を続けることができるような世界にするためワールドシップは活動を続けます。



【夏フィリピンプロジェクト現地、ダッタン人の踊り】
2015年9月に開催したフィリピンプロジェクト。1000人以上の聴衆に見守られて演奏したメイン曲ダッタン人の踊り。プロオケであるマニラ交響楽団、そして2つの合唱団を加え、総勢200人による大合奏を奏でました!!

【夏フィリピンプロジェクト現地、ジョン・ウィリアムス】
同じくフィリピンプロジェクトの現地コンサートでの映像。音楽を聴くと映画の映像が浮かんできますね。映画音楽の巨匠であるジョン・ウィリアムスのメドレーです。大迫力の金管のサウンドと、演出もあわせてお楽しみください!!