日本各地の子どもたちに「はじめてのオーケストラ体験」を届けたい!



2022年4月開始!

READYFORクラウドファンディング2022挑戦中!

目標金額250万円に向け、ご支援募集中!

2018-04-12 14.42.19

2018-04-12 14.42.19

2014年より活動を続けるNPO法人ワールドシップ主催の「ワールドシップオーケストラ」は、これまで東南アジアを中心に、子どもたちに「はじめてのオーケストラ体験」を届けてきました。コロナ禍以降は海外に赴くことができず、日本において可能な範囲で活動を続けています。
これまでWSOは海外を拠点に活動してきたため、コロナ禍に国内でこれだけの需要があることは想定外であり、日本で暮らしていてもクラシック音楽やオーケストラにふれる機会が身近ではない方も多数いるということに、改めて気付かされました。
そこで、海外に赴くことができずとも、日本において音楽へのアクセスの機会が限られる方々へ、子どもたちへ音楽を届けるために、ご支援をお願いするプロジェクトを立ち上げた次第です。
お一人でも多くの方にご支援いただき、お一人でも多くの子どもたちに初めてのオーケストラ体験を届けたいと考えています。
ご支援はこちらのサイトにて受け付けております。
https://readyfor.jp/projects/worldship-orchestra2022
どうぞ、よろしくお願いいたします!