【2021年夏海外演奏プロジェクト、中止のお知らせ】



【2021年夏海外演奏プロジェクト、中止のお知らせ】
ご無沙汰しております、NPO法人ワールドシップ代表の農澤です。
2015年春から行っておりますワールドシップオーケストラの海外演奏プロジェクトは、20年春のフィリピン・20年夏・21年春の全プロジェクトが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。
そして、来る2021年夏の海外演奏プロジェクトにつきましても、中止となりましたことをここにお知らせします。
新型コロナの感染拡大から一年半が経過しましたが、未だに緊急事態宣言が発令されるなど、勢いは止みません。現在、日本でのワクチンの接種(完了)率はわずか2.6%。ワクチン接種率40%の米国では、球場でワクチン接種者エリアにおいてはマスクなしで野球観戦ができるそうです。ワクチン接種がさらに進んだ暁には、光明も見出すことができるのかな、と期待しています。
未だ海外に赴くのが困難な状況にありますので、日本国内においての演奏活動をいくつか予定しています。またHPやSNSにてお知らせいたしますので、楽しみにしていただければと思います。これまでにワールドシップにご参加いただいていない方にもご参加いただける公演も、予定しています。

先日、毎日新聞(奈良版)にも掲載されましたが、現在、団体としましても、非常に苦しい状態ではあります。国内で活動している音楽家やあらゆる業種の方々も同じ局面に立たされていることと思います。
また海外の子どもたちに熱を帯びた音楽を届けられる日が、一日も早く来ることを、心から願っております。
それでは、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2021/06/01 NPO法人ワールドシップ代表、農澤明大