【2021年春海外演奏プロジェクト、中止のお知らせ】



【2021年春海外演奏プロジェクト、中止のお知らせ】
ご無沙汰しております、NPO法人ワールドシップ代表の農澤です。
2015年春から行っておりますワールドシップオーケストラの海外演奏プロジェクトは、2020年春のフィリピン・2020年夏の全プロジェクトが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。
新型コロナウイルスの猛威は止まるところを知らず、日本における感染者数は、今なお最多を更新し続けています。
世界のこのような状況を受けまして、本日、2021年春の海外演奏プロジェクトの中止を皆様にお伝えいたします。
この春に大学を卒業される方など、21年春に期待されていた方は非常に多いことと思いますが、如何せん世界がこのような状態ですので、当団体としても為す術はありません。
ワールドシップにこれまで参加されたメンバーは、今後、国内での活動により一層力を入れて参りますので、そちらにご参加いただけますと幸いです。
参加したことがなく、「参加したい」という声もメール等にて届いておりますが、今しばらく、世の中に平穏が訪れるその時までお待ちいただければと思います。
団体としましても、海外プロジェクトを行うことができず、苦境に立たされておりますが、海外の子どもたちに音楽を届け続けるため、何とか踏みとどまっております。
国内での活動につきましては、近々明るい報告をさせていただけるかと思いますので、続報をお待ちくださいませ。

コロナの恐怖と闘わなくて良い日々が一日も早く訪れることを心から願っております。

それでは、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

NPO法人ワールドシップ代表、農澤明大