【2020春国内演奏会、延期のお知らせ】



【2020春国内演奏会@東京、延期のお知らせ】
大変お世話になります、ワールドシップの農澤です。
2020年5月4日に東京はサンパール荒川において開催予定であった20春国内演奏会ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、延期とさせていただきます。
ご来場を楽しみにしていただいた皆様には非常に申し訳ないのですが、今回の公演は中止ではなく延期とさせていただき、コロナ騒動の終息後に、東京にて2020春シーズンの集大成としての演奏を予定しております。
それまでの間、お待ちいただければと思います。

今後のワールドシップの動向につきましては、刻々と変化する世界の情勢を鑑み、適切であろう時期にお伝えしますので、お待ちいただければと思います。20夏プロジェクトにつきましても、現時点ではお伝えできることはございません。

最後に、今回のCOVID-19の影響により、世界が大変な被害を受けています。
皆さまにおかれましても、国や自治体の発信する情報を注視した上、どうかご無事にお過ごしください。

それでは、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
NPO法人ワールドシップ代表、農澤明大

_______4月8日追記_______
昨日、東京都において5月6日までの緊急事態宣言が発令されました。
その影響を受け、今回の公演予定であったサンパール荒川は5月6日までの休館が決定しました。
YouTubeなど音楽のストリーミング再生が発展した今、人々は音楽をいつでもどこでも簡単に聴くことができます。それと同時に、生の音楽の必要性や素晴らしさそのものに、多くの人が気付くきっかけともなる生のオーケストラ公演の価値は、今までにも増して高くなっているように感じています。
しかしながら、このような現状で奏者及び聴衆の双方が自宅に居ながらにして、演奏家がどのようなアクションを起こし、日本中の音楽ファンの皆さんに、あるいはこれからの音楽ファンの皆さんに何を伝えられるのか、できるだけのことを試してみたいと、個人的には思っています。
今回の世界的パニックにより、音楽という芸術文化そのものが潰えてしまわぬよう、この灯を消さぬように、アマ・プロ混合のオーケストラであるからこそ、強い使命感を持ち、今後のクラシック・オーケストラ文化のために何ができるのかを、運営一同、メンバー一同考え、行動して参ります。
それでは今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
NPO法人ワールドシップ代表、農澤明大